アクセスカウンタ

マッキーの秘密日記

プロフィール

ブログ名
マッキーの秘密日記
ブログ紹介
NHK松山放送局キャスターを経て
フリーアナウンサーの
仲田真紀子です。
食べる事とお料理と旅行が大好き。
他にも音楽・ライブに行く事・ジム・マラソン・・・・・
好きな事をマイ・ペースに綴ってます。
気軽に覗いてみて下さいね!

そして・・・ファンの皆様・・・いつも温かいメッセージありがとうございます!!心を込めて・・・・・Thanks・・・・・・・・・
Macky's Web Site
http://www7a.biglobe.ne.jp/~makiko-nakata/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログお引っ越しのお知らせ!
このたび、ブログをお引っ越しする事になりました!新しいブログはこちらです。http://ameblo.jp/makikonakata/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/28 11:30
ベンツ!
ベンツ! 埼玉スタジアムで開催されたベンツの取材&中継のお仕事の模様。 取材とはいえ・・・・実際に、運転もさせて頂きましたよ〜! しかも!オープンカ― ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/25 22:13
海〜☆
海〜☆ ニッポン放送の中継で・茨城県・大洗町に来てます 海だ〜いテンションアップ このアングルはディレクターさん失敗作らしいです・・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/07/15 23:15
避暑地へ・・・・・。
避暑地へ・・・・・。 毎日、暑いですね〜 昨日は取材で軽井沢に行ってきました〜 取材の合間に、 軽井沢アウトレットで・・・・お買い物も・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2011/07/13 15:41
七夕・birthday☆☆☆☆
七夕・birthday☆☆☆☆ 皆様 今年も、この日がやってきました!! また1つ歳を重ねたマッキーです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/07/07 19:15
夏っぽく☆
夏っぽく☆ 今日は、行き付け・銀座のネイルサロンに行ってきました〜 いつもは、ハンドだけなんですが・・・・・・・ 夏=サンダルの季節なので・・・・・フットネイルも一緒にネ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/07/05 20:56
怖かった〜〜〜!
怖かった〜〜〜! 皆さん、正解です!ロケ先は山梨県の富士急ハイランド〜 苦手なもの・・・・・そうです 絶叫マシン・・・・・・・!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/30 23:17
私の苦手なもの。
私の苦手なもの。 ロケでここにやって来ました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/28 12:35
フルマラソン、全国のランキング〜〜!!の巻(笑)
フルマラソン、全国のランキング〜〜!!の巻(笑) 中学時代の同級生で、共に愛媛マラソンに出場したラン友から突然連絡が・・・・・・・・・・・・・ 「今月号の雑誌・ランナーズ・に、全国のフルマラソン公式レースに出場したランナーの記録が、 年代別順位でのっとるよ〜!!...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/23 01:10
撮影〜♪
撮影〜♪ 先日の撮影、スタジオはこんな感じでした 映像の収録は慣れていても、今回は写真撮影だったので、 めっちゃ緊張しましたぁ〜〜〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/20 18:37
雨の日対策!
雨の日対策! 只今、メイク中〜 雨でおまけに湿度も高い・・・・( ┰_┰) こんな日は、せっかくセットしてもらった髪型も ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/17 14:32
GIG
GIG ヒムロックのチャリティーGIGに行ってきました!!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/11 21:03
ご褒美♪
ご褒美♪ 今日はジムでみっちり鍛えてきました〜!! 特に最近はマラソンにも大切な脚を中心に筋トレやってます・・・・・・ 体中がバキバキ なので・・・・・ジム後・・・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/08 21:52
細かい作業って・・・嫌いじゃない!!笑
細かい作業って・・・嫌いじゃない!!笑 実家から、大量の食材が届きました〜 とりたてほやほやの超〜新鮮お野菜たちです ふき スナップエンドウ そら豆 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/03 22:43
L’Arc〜en〜Ciel☆
L’Arc〜en〜Ciel☆ 昨日・今日と2日間「味の素スタジアム」で開催されている「L’Arc〜en〜Ciel20周年記念ライブ」・・・・! 日本国内の映画館(40劇場)と海外6都市(パリ・ロンドン・ニューヨーク・台湾・香港・韓国)の劇場で 同時生中継されるということで・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/29 12:55
絶品ハンバーグ♪
絶品ハンバーグ♪ 今日はニッポン放送のお仕事の後、スタッフみんなでハンバーグ&ステーキ専門店「ビッグボーイ」に行ってきました〜〜〜! みんなで、メニュー表を見ながら、何にしようかな〜って悩んでいた時に、 ふと、思い出したのが・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/27 21:36
お気に入りラケット♪
お気に入りラケット♪ ご無沙汰してます たくさんのメッセージありがとうございます!!更新が滞ってしまって申し訳ありません コメントもちゃんと読ませて頂いてますので、ご安心下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/20 21:48
「 GANBARO NIPPON」!
「 GANBARO NIPPON」! 震災から2カ月を迎えた昨日11日、 東京タワーが夜間のライトアップを再開しました とはいえ、節電の為、先端部と下部を消灯するなどして使用電力は通常の約半分に抑えているそうです! 明るい光を放つ東京タワー、やはり、嬉しいものですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/05/12 22:58
父の作ったお野菜!
父の作ったお野菜! 実家からは定期的に、お野菜や果物が届きます 段ボール箱満タンで送られてきて、毎月楽しみにしてるんだぁ〜〜〜〜〜 ちょっと前になるんですが、この日届いたのは、父が作ったお野菜(ほうれん草・ラディッシュ・じゃがいも・大根・お米・・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/10 21:30
浅草にて。
浅草にて。 皆様、今年のGWはどうでしたかぁ〜 私は、いろいろと忙しかったので、休日は近場で過ごしました!! ちょこっと、浅草に行ってきたのですが・・・・・ 雨にも関わらず、とっても賑わっていました!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/08 20:57
テニス〜♪
テニス〜♪ 皆様、GWいかがお過ごしですかぁ〜?? 私は前半はお仕事だったんですが、今日は朝からテニスを楽しみました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/05/03 15:54
アルパカに癒されて・・・・・!!
アルパカに癒されて・・・・・!! もうすぐGW!ということで、お出掛けスポットを取材&ラジオの生放送・・・・・。 東武動物公園に行ってきました〜 動物園のアイドル・・・・アルパカに癒されまくりです!!笑 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/27 17:56
鯉のぼり〜
鯉のぼり〜 今日は風が強いので、 元気に泳いでいます!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/24 16:34
帰省!
帰省! 少し早いGW。 ちょっこっとお休みを頂いて、愛媛に帰ってきました〜。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/23 10:38
妹が夢中なSweetsとは!?
妹が夢中なSweetsとは!? 先日、妹が東京に遊びに来ていました〜 時間がとれる限り・・・・2人でショッピングしたり ご飯を食べに行ったり あ、カラオケにも行ったし ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/19 21:11
通り雨。。。
通り雨。。。 今日は暑かったですね!!午後からスタイリストのくぼっちゃんと神宮をランニング〜。 そしたら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/16 18:50
今日のラン写真☆夜桜
今日のラン写真☆夜桜 各地で、桜が見頃を迎えていますね!! 今日は、夜桜を見に行くべく・・・・・東京タワー近辺をランニング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/04/06 23:45
今日のラン写真☆桜
今日のラン写真☆桜 日中はポカポカ陽気でしたね 桜が見たいね!とラン友と話していたので・・・・! 今日は、六本木・青山を経由して、新宿御苑までのランニング いつものランニングパートナー・スタイリストのくぼっちゃんと! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/02 19:08
ファンの皆さまへ!
皆様!お久しぶりです!今日から、ブログを再開しますね!そのご連絡と・・・・・・・・・・ そして、毎日、たくさんのコメント&メッセージありがとうございます!! アナウンサーとして、何が出来るのか、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/01 01:31
地震から1週間・・・・・
地震から1週間・・・・・ 報道される想像を絶する甚大な被害を目にしては、胸が痛む思いでいっぱいです。 それと共に、被災地で協力し合う皆さんの様子や、必死になって活動しているボランティアの皆さん、 義援金・物資を調達しようと立ち上がっている方々の姿を見て、 勇気付けられたりもしています。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/18 22:54
テニス♪
テニス♪ 2度目のテニスレッスンです! 先週から始めた、テニスですが、次の日に、右腕・右肩が大変な事に・・・・・ フットワークも重要なスポーツですから、太ももも筋肉痛・・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/10 16:17
コーヒー大好き☆
コーヒー大好き☆ いつもお世話になっているヘアメイクの依田さんから、こんなプレゼントを頂きました 「コーヒーが好きだって言ってたからスタバのコーヒーです」とのこと! キャー 嬉しすぎるぅ〜〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/08 22:47
モデルのお仕事・・・・
モデルのお仕事・・・・ 今日、マネージャーさんから「今度のファッションショーでのモデルの仕事だけど、スリーサイズと靴のサイズは去年と同じで大丈夫ですかぁ〜??」と電話がありました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/08 00:14
テニス始めちゃいました〜♪
テニス始めちゃいました〜♪ 早速、テニススクールに入会して、今週からレッスン開始〜 当分の間・・・・週1で通います!!笑  クラスはとりあえず・・・・中級クラスにしました!! かなり久々なんで・・・・・ちゃんとボールがとぶか心配 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/05 12:51
ひな祭りレシピ☆
ひな祭りレシピ☆ 昨日は、ひな祭りらしく、ちらし寿司を作ってみました 具材は、錦糸卵と甘エビと絹さや、いたってシンプルですが・・・・ ちょっと雰囲気を出す為に、重箱に詰めてみたよん・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/04 12:41
ひな祭り☆お着物をきました〜!
ひな祭り☆お着物をきました〜! 今日3月3日はひな祭り 実は、先月実家に帰った時に、一足先に雛人形を出して、ひな祭りをしてきたんですよ〜 この雛人形は、私が生まれた時に祖父と祖母からお祝いで頂いたものなんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/03/03 17:34
マイ・テニスラケット!
マイ・テニスラケット! 昨年の秋から練習を始めて出場した愛媛マラソン、そして東京マラソンの中継も無事に終えた今、 次なる何かを求めて・・・・・・・3月からテニスを始めようと思っているんです! これ・・・・・・高校のテニス部時代に使っていたテニスラケット ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/02 02:09
戦場カメラマン・渡部陽一さんと!
戦場カメラマン・渡部陽一さんと! 昨日は戦場カメラマン・渡部陽一さんの記者会見の司会をさせて頂きました! 今朝のワイドショーでも放送されていましたね!! 渡部さん・・・・・マジックを練習されたということで・・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/01 17:20
誰でしょう〜?
誰でしょう〜? 今日は朝からこのお方とお仕事をさせて頂いています。 さて誰でしょう〜??笑 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/28 09:24
東京マラソン終了後・フジテレビにて!
東京マラソン終了後・フジテレビにて! 東京マラソン・中継無事に終了しました 写真は番組終了後・スタジオにて! 左から、西岡アナ・タレントの大櫛エリカさん・斉藤アナ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/27 19:40
東京マラソン・中継!
東京マラソン・中継! 今朝は6時から東京マラソンの取材&中継! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/27 11:53
情報収集〜。
情報収集〜。 東京ビッグサイトで開催されている東京マラソンエキスポに行ってきました〜!!!! 明日の中継に備えて情報収集と、何かいいウェアはないかなと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/26 17:29
東京マラソン・中継を担当します!
東京マラソン・中継を担当します! お知らせがあります! 東京マラソン当日・中継を担当する事になりました 番組は 「フジテレビ CS放送 東京マラソン2011」  9:00〜17:00  是非、ご覧になって下さいね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/24 18:03
愛媛マラソン☆ゴール直前&反省点
愛媛マラソン☆ゴール直前&反省点 まだまだありました!愛媛マラソンの写真 これは、大学のサークルのK先輩から届いた写真 あと、数百メートルでゴールってところだったと思うのですが・・・・・ もう、へロヘロでかなりぐったり・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/22 11:59
ちょこっとチェンジ♪
ちょこっとチェンジ♪ 今日は、ランニングの後、美容室に行ってきました〜 前にブログにも書きましたが・・・・・愛媛マラソンの為に、ずっ〜と伸ばしてきた髪の毛 大会も終わったし・・・・どうしよっかなぁ〜〜〜〜!? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/20 23:12
東京マラソンまであと1週間!
東京マラソンまであと1週間! 東京マラソン! 今年は私は落選してまったので走りませんが・・・ 出場するスタイリストのくぼっちゃんの練習についてきました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/20 14:52
感謝の気持ち☆☆
感謝の気持ち☆☆ 皆様心配をお掛けして申し訳ありません・・・・・・・ 本当にたくさんの方々からの、温かい励ましのメッセージ 嬉しい気持ちでいっぱいです いつもですが、今回も皆さんからのコメントはじっくりと噛みしめながら読ませて頂きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/02/18 20:09
愛媛マラソン☆復路編
愛媛マラソン☆復路編 東京も、昨日から今朝にかけて大雪寒い日が続いています・・・・・ 愛媛マラソンから1週間以上経ち・・・・体もピンピン 先週、ちょこっと近所をランニングしてみたんですが・・・・・・・・ さすがにこんな天気ではマラソンもお休み・・・・・・...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/16 00:03
いろいろなバレンタイン♪
いろいろなバレンタイン♪ 皆様、バレンタインデーはどうでしたか 私は、チョコレートケーキを焼きました 星型にしてみましたよ〜 自分用とプレゼント用に何個も焼いたので、昨日はキッチン中、チョコレートの香りでいっぱ〜〜〜〜いな感じでした・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/15 19:30
元プロ野球選手・古田敦也さんと!Part2
元プロ野球選手・古田敦也さんと!Part2 憧れの元プロ野球選手・古田敦也さんとの対談・・・・・ わたくし個人としても学ぶべき点がたくさんありました・・・・!! いろんな事、聞いちゃいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/13 21:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

マッキーの秘密日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる