マッキーの秘密日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の作ったお野菜!

<<   作成日時 : 2011/05/10 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

実家からは定期的に、お野菜や果物が届きます
段ボール箱満タンで送られてきて、毎月楽しみにしてるんだぁ〜〜〜〜〜
ちょっと前になるんですが、この日届いたのは、父が作ったお野菜(ほうれん草・ラディッシュ・じゃがいも・大根・お米・・・・)




葉物はいたみやすいので、早速調理〜〜〜〜!!


両手で掴めないほどの、たっぷり〜のほうれん草!

半分はおひたしに!

残りは、クリームパスタの具材に!

クリームソースはもちろん小麦粉からの自家製!

でも、生クリームと豆乳と、半々にして、なるべくヘルシーに!笑

ラデッシュは、ピクルスにしようと思ったんだけど、

時間がなくて・・・・・・・サラダにしました!!

↓ちょっと前になりますが・・・・・晩ご飯の写真です・・・・・。

画像


お野菜たっぷりで、


ヘルシーメニュー!!笑


しかも、父が作ったお野菜だから、


なおさらおいしいなぁ!笑


父・・・・ありがとう〜〜〜〜〜〜〜!!


ちなみに、一昨日は、ふき・空豆・スナップえんどうが送られてきたよ!!笑


また紹介しますね!笑












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お父様のお野菜、愛情もたっぷりなんでしょうね!

パスタもお野菜もとてもおいしそうです!

マッキーさん、本当にお料理がお上手ですね!
まちゃ
2011/05/10 23:11
おいしそう〜〜〜〜
しゅ〜
2011/05/11 00:52
真紀さん最高〜!
まらいあ
2011/05/11 01:09
マッキーさんのお料理はいつもお野菜たっぷりで、おしゃれで、美味しそう〜と、思っていました。お父様が作ったお野菜だったのですね。羨ましいです。
葉子
2011/05/11 23:10
いつも手が込んでいておいしそうなお料理ですね!
はな
2011/05/12 15:09
マッキー、いつもすごい〜〜〜。
おいしそうだし、盛り付けもチョーいい感じ♪
ミチ
2011/05/12 22:09
お父様が作られたお野菜、 いいですね!


私も年に数回、祖母から いろいろ食材が届きます。
ありがたいもんです。


アタリヤ
2011/05/12 22:15
すごい!!
たっちゃん
2011/05/14 22:14
さすがの腕前ですね!
いっち
2011/05/15 00:15
真紀子さん、

料理本出されては!?

でんでん
2011/06/10 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
父の作ったお野菜! マッキーの秘密日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる