マッキーの秘密日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り☆お着物をきました〜!

<<   作成日時 : 2011/03/03 17:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

今日3月3日はひな祭り
実は、先月実家に帰った時に、一足先に雛人形を出して、ひな祭りをしてきたんですよ〜
この雛人形は、私が生まれた時に祖父と祖母からお祝いで頂いたものなんです
画像

画像


あかりをつけましょぼんぼりに〜〜〜

お馴染のひな祭りの曲が演奏されるオルゴールには

私の生年月日も記されていて、

もちろん、今でもちゃ〜んと、音楽が流れます
オルゴールって、こんなに長持ちするんですね!!
画像



学生の頃までは、

毎年おひな様を出して、家族でお祝いをしていたのですが、


私が東京に行ってからは・・・・

なかなかこの時期に帰省する事はなく・・・・


母が是非、お着物を着せたいとわざわざ、この日の為に

新しい振袖を新調してくれました!

着付けも、もちろん母!!

とっても嬉しかったぁ〜〜〜〜〜

お料理もですが、着付けまで出来る母の事を改めて、尊敬!!

きっと母を超えられる事は出来ないなぁ〜〜〜



今まで着た事のない艶やかなお着物・・・・

最初は自分好みではなくって・・・・ちょっと恥ずかしかったんですが・・・・

着てみると案外・・・・いい感じかも!?笑

似合ってるかなぁ〜??どうですかぁ〜??


画像

画像


実は、この日は愛媛マラソンの次の日で、

全身筋肉痛・・・・

まるで、ロボットのように・・・ぎこちないヨチヨチ歩きだったんですが・・・・


写真では、分からないようにスマイルスマイル〜〜〜!笑笑
画像



全身筋肉痛での着物姿・・・・・そんな事も今となっては良い思い出です!


自分の育ってきた歴史・・・・・そして・・・・

祖父・祖母・父・母・をはじめ家族・親族の愛情を感じています・・・・












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お母の優しい気持ちがとても伝わります。
マッキーさん、お着物似合ってますよ!!

ゆう
2011/03/03 18:45
我が家も今日はひな祭りらしいです。(今朝、妻から言われました)笑

娘が大きくなると
なかなか父親として、行事事に参加し辛くなりますが、
真紀子さんのご両親は本当に素晴らしいですね。

お母様がお選びになったお着物も、とてもよく似合ってます。

私も今日は早く帰宅しようと思います。

葉山
2011/03/03 19:36
美しすぎる
とも
2011/03/03 20:20
いやはや
いいものを見せて頂きました〜。

ええとこのお嬢様は違いますな〜。


母様のお気持ちも感動しました!!

やまちゃん
2011/03/03 20:24
眩しすぎるくらい、美しいです。
いっち
2011/03/03 21:58
お正月にもお着物着てましたが、
これもまた、いいですね〜。

着物って高いんですよね??

どのくらい持ってるんですか??

すんません。男性ってこういうことに疎いかも・・・・
おうちゃん
2011/03/03 22:08
住宅事情の悪化でひな祭りも最近は幼稚園でするだけのようです。
てれごじ。
2011/03/03 22:40
美しすぎます。
いっち
2011/03/08 03:54
かわいいです。
みんみん
2011/06/03 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな祭り☆お着物をきました〜! マッキーの秘密日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる