マッキーの秘密日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震から1週間・・・・・

<<   作成日時 : 2011/03/18 22:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

地震から1週間・・・・・
報道される想像を絶する甚大な被害を目にしては、胸が痛む思いでいっぱいです。
それと共に、被災地で協力し合う皆さんの様子や、必死になって活動しているボランティアの皆さん、
義援金・物資を調達しようと立ち上がっている方々の姿を見て、
勇気付けられたりもしています。。。

今、自分に出来る事・・・


それは小さな事かもしれませんが・・・・・・・・


今日、少ないながら、募金をさせて頂きました。


行き付けの洋服屋さんの張り紙を見て、
肌着・ストッキング・靴下・ホッカイロ等を50部程、寄付してきました。


節電にも心がけています。
暖房は付けません・・・・・・。


こんな事くらいしか出来ない自分がはがゆく、悔しく、情けない・・・・・・。





ただ、都内を中心に、スーパーの品薄状態はまだまだ続いています・・・



テレビ等で、必要以上の物は買わないで下さいと何度も呼びかけているのに・・・



それでも、買いだめをする方が後を絶ちません・・・・。


毎日、スーパーに行っているのですが、


食材・生活用品・・・・・すべて、棚から消えている状態・・・・。


必需品が全く買えない状況です。。。





都内近郊の皆さん、買いだめは控えて下さい。。。


お願いします。


供給電力不足が懸念され、


駅・デパ―ト等のエレベーター・エスカレーターは止まっていたり、

夜営業しているお店は電気を消していて街は暗かったりしますが、

都内中心に、節電に取り組んでいる成果で、
計画停電が思ったより広範囲ではなく、

日本人の結束力も感じています。



愛媛の方からもたくさんの心配・励ましのメール・ブログへの書き込みがありました。

ありがとうございます。

震災後、いち早く、愛媛からみかん等の物資の援助があったようで、

本当に嬉しく感じました。


今こそ、日本が1つになる時ですよね!!










明るい日本が早く戻ってきますように・・・・・。


笑顔溢れる日が1日でも早く訪れますように・・・・・。



みんなで協力し合って、この困難を乗り越えていけますように・・・・





最後に・・・・・・・・・・


東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。




仲田真紀子。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
一人一人が出来る事はちっぽけだけれど、みんなの行動が積み重なれば大きな力となるはず!

その行動が被災地の1日でも早い復興に繋がるはず!

今こそ国民が一丸となっりベクトルを合わせて頑張る時、私も出来る事をしていきたいと思います!
つくし
2011/03/18 23:32
真紀子ちゃんの、温かい気持ちがとてもよく伝わりました。

私たち一人一人が出来る事を少しでも、
少しずつでもやっていかないといけないですよね。

出来る事は協力するので、真紀子ちゃん、言って下さいね。

とも
2011/03/19 00:45
真紀子ちゃん、
ブログの更新があってほっとしています。

無事と言う更新があってから、まさかとは思いながら心配していました。

私も節電はやってます。
どんなに寒くても

被災者の片を思えば、
辛くなんてない。。



真紀子ちゃん、

テレビに出る時には
募金に関して
もっともっと訴えて下さい。
私たちはいつでもみんなのそばにいて、応援します。

みかんっ子
2011/03/19 02:47
マッキー逃げろ
てれごじ。
2011/03/19 17:50
1人の力は小さくても
たくさんの力が合わさるとものすごいパワーになりますよね!

諦めないで
みんなで頑張っていきましょう。
ちから
2011/03/19 19:39
復旧に向けて、被災地はもとより、芸能界、また一般の方にも募金・ボランティアの輪が広がってますね。
こんな時期だからこそ、
みんなが助け合い、
被災者の方々の支えになりたいですよね!

我が家も家族みんなで
募金に行ってきました!

嵯峨
2011/03/21 21:19
たった1円の募金だとしても日本人すべての人が募金したら
1億円ですから、10円だとしてもとても大きな価値があると思います。
こんな時、普段の生活が恵まれていることを感じずにはいられません。
いつもは車で通っていますが、節約のために自転車で通勤したり
しました(かなりかかりましたが・・・)
一人ひとりが被災地の方のために・・・という気持ちがあれば
きっと一日も早く復旧できることと思っております。
いさP
2011/03/23 19:43
真紀子さん、初めまして!
いつもブログ拝見しています。

震災から間もなく2週間が経とうとしていますが、 まだまだ被害が広がっていて、余震も続いていますね。

ブログの更新がなく
ちょっと心配になりました。

またお元気な姿を見せて下さい!


真紀子ちゃんの笑顔はみんなを元気にします!

みっちゃん
2011/03/23 22:13
マッキー.
できる人が黙ってちゃ×だよ。

あなたは人を元気にすることが出来て、自分も楽しいはず。。


発信して下さい。
a
2011/03/27 21:13
まっきー東京は大変そうやね。ブログの更新どころやないんやね。
てれごじ。
2011/03/28 22:05
マッキーの出てたbsの番宣が違う人になってた。マッキーもう外国に逃げた?
てれごじ。
2011/03/31 14:05
少し温かくなりましたね。
早く明るい日本に戻ればいいですね。
まちゃ
2011/03/31 19:07
いろいろあると思いますが、
早く明るい真紀子スマイルを見せて下さいね!

嵯峨
2011/04/01 00:04
また、明るいマッキースマイル見たいです!
とも
2011/04/01 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震から1週間・・・・・ マッキーの秘密日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる