マッキーの秘密日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 元プロ野球選手・古田敦也さんと!Part2

<<   作成日時 : 2011/02/13 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

憧れの元プロ野球選手・古田敦也さんとの対談・・・・・
わたくし個人としても学ぶべき点がたくさんありました・・・・!!
いろんな事、聞いちゃいました


野球を始めた頃のお話・・・・
学生時代のお話・・・・初のドラフトでの苦い経験・・・・
そこから、プロを目指そうと決意したターニングポイント!
野村監督との出会い・・・・
若松監督との出会い・・・
選手兼監督の経験・・・・
選手会・会長としての責任・・・
今後の夢・・・・・



古田さんの奇跡をたどっていくと・・・・

歴史上の人物??と思えるほど、

今の野球界に影響を残してきた濃い人生が見えてきます
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



いろんな質問をさせて頂いた中で、


最後にこんな質問をさせて頂きました!


真「古田さんの、いつでも前向きな姿勢はどこから生まれてくるんですか??」


古「やるなら、とりあえず、諦めずにやる事!

野球のゲームだって、9回の裏まで何が起こるか分からないでしょ〜。

何事も、駄目だって、諦めるんだったら、やってからにしよう〜

いつも、そう思ってるんですよ〜〜〜!!」





人生だって・・・・・・・


9回の裏・ツ―アアウトから、


何が起こるか分からないよって・・・・・・・・・・・



諦めるのは



早いって



古田さんから、


どんな時も諦めない



最後までやりぬく



そんな



力強い心と


勇気を


もらった気がします!!



私の人生なんて、


まだ野球で例えると・・・・・4回くらい??




ここからどういく??


どう攻める??


どう守る??




まだまだ逆転の可能性大だよ〜〜〜!!


そう、教えて頂いた気がします!!





そんな古田さん、今月末の東京マラソンに向けて、

現在練習中です!!

いちファンとして、応援したいと思います!!

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいお話ですね!
古田さんは現役の時から大丈夫な選手です。

hana
2011/02/14 15:38
古田さんからいいお話が聞けたみたいですね!

いい雰囲気が伝わります。
ゆう
2011/02/14 17:19
確か古田さんの2000本安打は松山の坊っちゃんスタジアムでしたね。。

今でもよく覚えています。

松山
2011/02/14 17:36
つい最近、テニスの杉山愛さんともお仕事してたね!
今度は野球の古田さん!!
どちらとも大好きなスポーツ選手です!!
ミチ
2011/02/14 20:27
ハッピーバレンタインデー☆

真紀子ちゃんは今年も手作りチョコレートかな??

LaLa
2011/02/14 23:51
ヤクルトといえば松山の坊ちゃんスタジアムでキャンプですね。昨日はバレンタインでしたがマッキーはバレンタインの思い出とかなんかありますか?
てれごじ。
2011/02/15 19:24
まきさん、

次回は、うちのアーティストと。
えいべっくすまん
2011/02/26 00:41
次は、巨人選手との対談を希望〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
び・は・く
2011/07/23 01:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
元プロ野球選手・古田敦也さんと!Part2  マッキーの秘密日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる